結婚式の際のバレエシューズを用いたコーデ

格式高い挙式・披露宴に招待されている場合、バレエシューズはマナー違反ですが、ラフな結婚式や二次会等であれば、着用しても問題ありません。挙式・披露宴のみハイヒールで参加し、立食となることが多い二次会からバレエシューズに履き替えるのもよいでしょう。
20代女性のパーティースタイルは、華やかさが決め手になります。バレエシューズの場合、ドレスを引き立たせるシンプルなものがおすすめです。ビジューやパールといった小さな装飾が付いているものがエレガントです。カラーリングはベージュ系にすると、脚が綺麗に見えます。ヒールが低いぶん、全体がアンバランスになりがちなので、視線を上半身に集めるようなコーディネートを心がけましょう。大き目のパールネックレスや、華やかなイヤリングを用いて視線を集めるとよいでしょう。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP