結婚式に着ていくドレスの選び方色別おすすめコーデ

20代は、結婚式に参加する機会も増えてきます。その際の衣装選びの基本は、花嫁よりも控えめにすることです。
衣装は、結婚式だけでなく披露宴や二次会も参加する場合もあるので、フォーマルな雰囲気のあるパーティードレスが良いでしょう。色は、ピンクや赤または柄物よりは、黒や白が無難です。デザインもシンプルにまとめられたもので、膝丈ほどのスカート、袖のないものであればストールやボレロで露出は控えめにしましょう。例えば黒のドレスで黒の羽織りものよりは、祝いの席なので白や淡いピンクのものを上に羽織ると控えめながらお洒落です。
白のドレスであれば、上に羽織るものは黒でも良いでしょう。このような祝いの席では、地味すぎず控えめな明るさをイメージすると良いです。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP