結婚式の際のNGファッションアクセサリー編

20代女性が結婚式に招かれたとき、身に着けるアクセサリーの中にはNGのものがあります。結婚式には年齢幅の広い参列者が集まりますから、全ての方に不快感を与えないようにするため気を付けましょう。
絶対にNGのものが花嫁とかぶってしまうものです。結婚式の主役は花嫁ですから、花嫁の特権である純白の白やティアラを連想させるような煌びやかな素材のものは避けるようにします。そして生花や大きなコサージュもひかえて、花嫁より目立たないものを選びます。また、アクセサリーの素材によっても季節感を感じるものがありますから、季節に合った素材や色を選びことが大事です。
腕時計もファッションアクセサリーの1つですが、結婚式の時は腕時計を見ることで楽しくない、早く帰りたいという意思表示になってしまうこともあるので、外しておくか、時計盤を手首の内側に向けておきましょう。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP