お昼の結婚式のNGコーデアクセサリー

大切な友人の結婚式に招待された場合、お祝いの気持ちを表すためにとびきりのおしゃれをして出かけたくなりますが、マナー違反をしてしまっては友人に恥をかかせてしまいます。結婚式が夜か昼かでもマナーは変わってきます。
お昼の結婚式では、写真撮影のフラッシュが反射してしまう可能性があるので、キラキラ輝くアクセサリーはマナー違反とされています。パールが最もよく使われますが、他にもサンゴ、ムーンストーンなどを使ったものも上品にまとまります。
20代のような年齢では、高価なアクセサリーに手が届かないという場合があるかもしれませんが、上品さデザインであればイミテーションのものでも問題ありません。ラインストーンと組み合わされたアクセサリーは、派手すぎてNGの場合もあるので、控えめなものを選びましょう。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP