お昼の結婚式のNGコーデバッグ

お昼の結婚式にはパーティーバッグが一般的です。サテン生地の小ぶりなものが良く使用されます。
しかし気を付けるポイントが色々あります。
まず大きさです。あまりに大きすぎるものは会場に持ち込むのはNGです。もちろんやむを得ない事情がある場合は除きますが基本的にはクラークに預けましょう。
素材については革製品、ファーがついたもの、ビニールや綿などのカジュアルなものは避けましょう。革製品やファーは殺生をイメージさせるため結婚式にはふさわしくありません。
また20代の方に多いのですが、ブランドもののショッパーをサブバッグに使用する方がいますがこちらもNGです。まず結婚式ではブランドのロゴが大きく出ているものはあまりよくありませんし、しっかりしていても素材は紙です。きちんとしたフォーマル用のサブバッグを持ちましょう。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP