夜の結婚式のオススメドレス

夜の結婚式で女性が着る服装は、基本的にイブニングドレスが正装になります。
胸元や背中、肩が大きく開いたノースリーブのドレスが一般的で、丈は足首が隠れるぐらいのロング丈のものです。
昼と違って夜の場合、少し大胆に胸元や肩の肌を出しても良いとされていて、色も赤や青、紫などの少し派手目の色合いがオススメです。
黒の色にする場合は、ラメやサテンなどの光沢のある素材を選ぶようにします。

夜の結婚式は、昼よりも少し華やかな感じにしても良いのですが、あまりにも夜向けのコーデをすると浮いてしまうので注意が必要です。
20代女性は若さから特に大胆になる傾向にあるので、やりすぎには注意しましょう。
初めて夜の結婚式に出席する場合は、オーソドックスなワンピースドレスを着るのが無難でオススメです。
素材はシルクやベルベットなど、高級感のあるものを選ぶようにしましょう。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP