秋の結婚式におすすめなパーティドレスの選び方デザイン編

結婚式に呼ばれた際の衣装について、頭を悩ませている女性が多くなっています。20代であれば、肌の露出を強調したデザインの衣装などを選ぶことができ、大きなスリットが入ったチャイナドレスや振袖などの晴れ着を着ることも可能です。秋の結婚式の場合には、薄すぎるデザインのドレスを着ることが難しいため、シックなデザインのものを選ぶことがポイントになります。

海外のドレスで見られるように、胸の間が空いているものを着ることが一つの方法になります。肩の色が薄くなっている衣装を着ている20代の女性を見ることがありますが、これらの多くは夏用の衣装です。肩が薄くなっているものを秋に着るのは寒いため、あいている場所が違うものを選ぶことがポイントになります。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP