結婚式に着ていく冬ドレスを選ぶときのポイント

結婚式に出席する際の服は、薄い生地のパーティードレスが多いため、冬のドレス選びは悩みどころです。しかしコーディネートによっては、春や秋以上に素敵な装いとなります。

素材は、厚手のベロアが暖かく落ち着いた質感で人気です。ただ20代ですので地味な色を選んでしまうと老けて見えるので明るい色を選ぶと良いです。または羽織ものとしてボレロを着るのも良いですが、一般的にファーボレロはNGとされています。というのがファーは毛皮を使うので、動物の殺生のイメージや毛が飛んで食べ物に入るなどから避けられています。しかし最近羽織ものとして許容されつつありますので、クロークに預けるや食事の席では脱ぐことを心がけましょう。

このように、20代であっても結婚式という大切な式であることを忘れず、そして冬こそ華やかに着こなすことを心がけてドレスを選ぶことが大切です。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP