結婚式のお呼ばれドレスの選び方ネイビーのドレス編

親しい友人や家族が結婚するのは自分の事のように嬉しいものですが、女性にとってはそこで課題が生じてしまう事があります。それは結婚式に何を着ていくかという問題です。二次会ならカジュアルでも問題ないかもしれませんが、ホテルや結婚式場での披露宴ではそうはいきません。そこで女性は手持ちの服を工夫したり、新たに購入したりと頭を悩ませるというわけです。
とはいえ、花嫁までとはいきませんが、女性にとって着飾ることはウキウキする事ではないでしょうか。そんなウキウキなドレス選びですが、そこには年代に応じた選び方があります。50代の女性が20代向けの洋服を着るのは違和感がありますし、その逆もしかりです。ですが、どんな年代の女性にも似合う色ならあります。それはネイビーではないでしょうか。もちろんデザインやアクセサリーはその年代に合ったものを選ぶべきではありますが、ネイビーはどんな年代の女性をも受け入れる器のある色です。
結婚式のドレスに迷ったら、ネイビーのワンピースやシフォンのスカートなどを選択肢にいれてみてはどうでしょう。素敵なドレスにめぐり合えるかもしれません。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP