結婚式に着ていくためのカクテルドレスを用いたコーデ

カクテルドレスはフォーマルな集まりの中でも立食パーティーなどカジュアルな場にぴったりのドレスやワンピースで、比較的肌の露出も高いので夕方や夜の披露宴やパーティーに最適です。結婚式や昼間の集まりではボレロやストールを羽織って肌見せを軽減、エレガントで可愛らしいコーディネートが楽しめます。
フリル、プリーツ、リボンのモチーフなどキュートなデザインが多く、アクセサリーは小ぶりで繊細なものが似合います。パーティーバッグやレースグローブ、足元はストラップ付のパンプスを合わせるとよりフォーマル感がアップします。

カクテルドレスと言ってもいろんなデザイン、素材、カラーがあり、20代の若い年齢層には定番のパーティー用ドレスとして一般的になっています。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP