余興に関するマナー

20代になると周りの友人の多くが結婚し始め、余興を頼まれる機会も増えてきますよね。
感動的なものから楽しく盛り上げるものなど様々ですが、マナーを守らないと場が興醒めなんて事もありえます。
友人同士でしかわからない様なマニアックな内容、異性関係や下ネタ等下品な内容はもちろんの事、若い男性に多いですが、服を脱いで露出させる様な内容も控えた方が良いです。

結婚式では飲酒の機会も多いので、飲みすぎて失敗なんて事は絶対にしない様にしましょう。

余興をする際はしっかり自己紹介と挨拶をして、ダラダラと長い時間をかけず簡潔に終わらすのも好印象です。

何よりも大切なのは、新郎新婦の事を想い、楽しくお祝いする気持ちです。

これから余興考える方は、結婚式会場にいる皆さんが幸せな笑顔を浮かべているイメージをしてみて下さい。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP