結婚式の際のNGファッション白系ドレス編

友人や家族などの結婚式にお呼ばれする機会は、20代になるととても多くなります。結婚式に参加する際、女性が最も気をつけなければいけないのが、ドレスコードと呼ばれる服装のマナーです。色々なマナーがある中でも絶対にNGなのが、白系ドレスを着ていくことです。そもそも白というのは、花嫁だけが結婚式当日に着用できる色だからです。
また、クリーム色、薄ピンク、ベージュ、シルバーなどの白系ドレスも、写真写りによって白くみえてしまうので避けた方が無難です。
それと、ドレス以外もボレロやストールも白は避けたほうが良いです。というのも、 座っていると上半身しか見えないので、白いドレスを着ているように見えるからです。

ドレスコードを破ると、自分だけでなく招待側の花嫁花婿にも恥をかかせてしまうので、注意する必要があります。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP