結婚式の際のNGファッション黒系ドレス編

結婚式に招待された場合、女性が一番気にするのがどんなドレスを着ていけばいいかということです。特に20代の場合、今まで結婚式に出席した経験が少ないので、ドレス選びに悩んでしまいがちです。結婚式のドレスコードを破ると、恥ずかしい思いをしたり、会場の雰囲気を壊してしまう恐れがあります。
結婚式の際に一番気をつけなければ行けないのは、黒系ドレスを着用する事です。そもそも黒色は体型をカバーでき、小物などでアレンジがしやすいので、着用する女性は多いです。ただ黒というのは不祝儀を連想させてしまうカラーなので、全身を黒でコーディネートする事は、結婚式という目出度い席ではNGとなります。もしも黒いドレスを着る場合は、バッグや靴などの小物に鮮やかな物を合わせるように工夫するといいです。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP