結婚式の際のNGファッションプリント柄物編

20代ともなると、学生時代からの友人、会社の同僚などの結婚式に初めて参加するという方が多くなります。ただ初めての場合、どのようなドレスを着ればいいのか迷ってしまいがちです。結婚式のドレスにおいては、いろいろと細かく決まったマナーがあります。
意外と知られていないことは、プリント柄物のドレスはNGだと言うことです。プリント柄は見た目がとても華やかなので、結婚式についつい選んでしまいがちです。ただプリント柄物は、無地の布にあとから柄や模様を印刷したものなので、カジュアルなアイテムだと認識されています。つまり、フォーマルな結婚式にはそぐわないと考えられているのです。
昨今では、カジュアルに見えないプリント柄のドレスもありますが、やはり着用を避けた方が無難です。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP