結婚式の際のNGファッションファー素材編

20代ともなると、親戚や友人が結婚することが多く、結婚式にお呼ばれする機会が増えます。
ただ結婚式に参加する際は、ファー素材のファッションアイテムはNGということを認識しておくべきです。特に冬の時期に結婚式が行われる場合、体を温かくするためにファーのストールなどをドレスと合わせてコーディネートしてしまいがちです。しかし、ファーというと動物の殺生をイメージさせてしまうアイテムです。そのため、忌み嫌うアイテムと認識されるので、一般的に結婚式のようにおめでたい場にはそぐわないと考えられています。
特に年配の方は、ファー素材のアイテムを忌み嫌う方が多いです。なので、何も知らずにファー素材を着ていくと、周りからは常識を知らない人と思われてしまいます。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP