結婚式お呼ばれの際の顔の形がベース型の方向けコーデ

ベース型はエラが張っているので顔が大きく見られがちとデメリットが多く言われていますが、骨格がはっきりしているのでクール系コーデが似合うというメリットもあります。また、男性的な雰囲気を持っているので少々可愛すぎるドレスを着てもやりすぎになりません。
まだ若い20代でしたらスカートがふんわりとしているベアトップ型のドレスをおすすめします。肩を露出するベアトップ型は結婚式のお呼ばれドレスとしてはふさわしくないとされがちですが、肩や二の腕を隠すようにショールを羽織るなどすればベース型が目立つこと無くマナーもクリアできます。また夜の結婚式はデコルテを露出することが良いマナーになるので羽織り物がなくても大丈夫です。
ベース型を目立たなくさせるためには髪形も重要ですので、まず髪形を決めてからコーデを考えるのもいいでしょう。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP