結婚式お呼ばれの際の肩幅が広い、いかり肩向けコーデ

いかり肩はがっちりしているので、ドレスなど肩を露出する服装はあまり得意ではありません。ドレスは華奢な女性が着るから美しく見えるのであって、いかり肩には似合わないと思っているからです。
しかし20代と若い年齢では、可愛いドレスにやはり憧れがあるので、結婚式のお呼ばれはとても嬉しいものです。いかり肩にも似合うドレスがあります。コーデ次第で華奢にも見えるのです。おすすめはホルターネックのドレスです。ドレスが作り出す、首から胸元にかけての曲線で肩幅が狭く見えます。ドレスはなるべくしっかりとした色味のものを選ぶと、体のラインが強調されずより華奢に見えます。
首を長く見せるワンショルダーは、ななめの線を作り出すので、縦長効果がありすっきりと見えます。

ピックアップ記事

  1. 20代は若さを全面的に押し出したコーディネートをする人が増えていますが、体型に合わせた服装をすること…
  2. 結婚式に参列する際、着ていくと非常識なNGファッションがいくつかあります。まずは『カジュアル…
  3. 20代になると結婚式に招待されることも増えますよね。そんな時に困らないよう、結婚式当日に注意したい服…
PAGE TOP